月蝕の仮面リマスター版のアレを見るメモその2+トロフィー状況

まだ、見る方法がありました。
ただし、結構短いコスチュームじゃないと厳しめかも。

 

エレベーターに乗って上昇します。下りはなぜかダメ。
スペースの角に行ってこちらに背を向けさせ、視点を下げて見上げます。
すると・・・。

海咲の私服(デフォコス)で確認済み。流歌私服は厳しい・・・かも。
制服はマネキンでコレジャナイ感でしたが、こちらはまあまあそれなりのアレです。

またエレベーターは朧月館で確認しましが、灰原病院でもできるかはやってません。仕様は同じだと思いますけど。
こういうの、アプデで修正されちゃうのかな?

 

~~~~~~~~~~~

 

以下トロフィー話。

今、ナイトメアやってます。
回復フィルム交換不可と知って軽く絶望しましたが、なんやかんや回復使わずフィルムもほぼ07でやってけてます。
さすがに、巫女と器の数の暴力戦は回復ばんばん使いましたけど。あれはさすがに。

というか、これを知ってればハードで大量に買い込んだのに・・・。流歌だけラスボス前に99買い込んでそのまま引き継げてたので、他キャラでもやりたかった。

 

霊リスト、鬼灯は全回収済み。
が、「数多の聲を拾い集めて」が取れない!

攻略サイト見てファイル確認したのになぜ?
そういや、画像の項目は攻略上絶対埋まるもんだと思って見てなかったなあと気づき確認。

八ノ蝕の「耳に反響する暗号」がない・・・じゃん・・・。

これって、よーんよーんろーくなーなのやつですよね。
子供海咲が出たあと、どうやら撮影するチャンスがあるらしい。パネル調べてから一度離れると出る?らしい?いやわからんよそんなの。

いやーーーもう十一ノ蝕まで来ちゃったんですが。
前のセーブデータ残ってるけど、咲回収しなおしてあのクソめんどい15パズルやり直して巫女集団戦もやり直しですって?いや無理。
とりあえずこのままクリアして、イージーでやり直すかな。ミッションほぼ手付かずだから平行して。

どうしてちゃんと確認しなかったんだろう。食べられないパンのことばっか考えてたから・・・。

 

まあ、そもそも探索が甘いからなのかもしれません。

機能の「得」もナイトメアで初入手でした。いやだって行かないよ、そこで翳の部屋なんて。翳戦がヒントだったのか?

翳と曲木はなんか通じるものがあったのかな・・・。部屋も似てるし。

この「得」が入手できる十ノ蝕、資料の「灰原院長の手記 三」も取りこぼしてた。あそこで院長室行かないじゃん!
で、これが最後の資料で、これでトロフィー取得できるとワクワクしてたんですよねえ。そしたらまさかの画像に取りこぼしアリっていう。

いやあああまだまだやることあるうう。ミッション全最高ランクもできる気がしねえええ。
でも「祭」もらったしなんとかなるのか?