月蝕の仮面トロコン、祭の挙動がおかしい?ことについてなど


おわったー!

攻略上絶対埋まると思ってた「画像」の項目に取りこぼしがあり、4週目突入させられた時はちょっと泣きそうでした。
難易度選択ミスの件もあって四ノ蝕までなら5週目なんだな・・・あのままクリアしても結局は周回数変わらなかったと思うと、なんか・・・結果論だけど。

 


これだよ、これ。もう!!!!耳に反響する暗号さんよお!
子供海咲がヒントというかもはや答え喋って、あのまま普通に数字入力して進めるんだから、わざわざわ一度パネルから離れようとは思わんですよ。くそー。

 


咲集めもまあまあ苦労した。ラストは翳。

霊石灯の場合、爆でよろめかせても咲く。それがわかれば難易度がいくらか下がる。強くなりすぎて難しいってなんなんだ・・・。
ただ消費霊子の問題で連発できず、敵が弱いと霊子回収の前に終わる。運が悪いとロード地獄。僕は奈月が咲かなくて大変だった。

なんにしてもナイトメアじゃないと厳しそう。

 


これはミッション全最高ランクのやつ。
画像真っ暗ですが、4-3の長四郎のだったはず。
とにかくその場から動かず、棒立ちでまとめて倒しまくってSでした。いっぺんに倒せなさそうだったら爆で。全然チャージする必要なし。ぱすぱす倒せる。

 

不安だった、ミッションオールS楽勝でした。

だって祭が強すぎるんだもんよ。

祭さえあれば長四郎以外余裕です。テキトー操作で簡単Sです。公式チート。

しかもなんかどういうわけか、祭つけてるだけでフィルムの消費もしないんですよ。
消費なしは、本来オールS報酬の無の効果のはず。
しかもミッションモードには適用されないはずらしい。

それがどういうわけか、祭つけてるだけでフィルム消費しないしミッションでも有効だったんです。

それを知ったのは無をもらってからのこと。だからまあ、しょうがないよね~~!

攻略サイトとかでも同じ現象発生してる人いるっぽい。
無が存在する以上、想定外の動作だろうし、バグかな。月蝕は祭周りで呪われてるな・・・今回はプレイヤーに得しかないけど。

というか、なぜか無を装備したら逆にフィルム減るんですよね。
怪奇現象だなあ。

「各種不具合の修正」が2度来てるけど、上記のものにくわえて、一切調べられなくなる閉じ込めバグも灯台の謎テクスチャ発生バグも直ってなかった。
一体なにを直してるんだ・・・。

まあでも零シリーズを出してくれることには、感謝しかないです。
どうか刺青ノ聲のリメイクもよろしくおねがいします。