濡鴉ノ巫女トロコン~

f:id:amefuule:20220408113050j:plain

数日前の話ですが。

やっとトロコン!

 

こつこつがんばって続けてきたわけでもなく、最近思い立ってふらっと目指してみた感じでした。そしてできました。
これが人生初のトロコンになります。ノベルゲーですら最後までプレイしきれない僕がやれました。

f:id:amefuule:20220408113330j:plain祭だー!サイダー。
もう月いらないですね。得も使うことないだろうな・・・。

しかし強いけどうるさいです、祭。
過去作品の祭入手してないんで知らなかったんですが、常時フェイタルなんだからそりゃカンカンカンカンうるさいですよねww

 

最後に取ったのは大半の人がそうでしょうが、オールSSのやつです。

鬼門は十二ノ雫。
謎解き中のチェックポイントなし、ガンガン敵が出るうえに、超苦手な匪に入れられた巫女が狭い中で襲ってくる。という凶悪な章。

匪巫女はどう対処するのが正解なんでしょう。
脇通り抜けようとすると回避不能の組み付き攻撃にやられる・・・慎重に距離をあければ抜けられますが、狭いとどうしようもないことが多々。
しかもずーっとこっちを追跡してくるからマジで逃げられない。だいきらいじゃ!!

フェイタルがわかりやすいのが救い。

 

基本的にはアイテム浮遊霊全部拾って、得で溜めてけばSS取れる。
けど十二ノ雫はクリアすら危ぶまれる鬼畜さでした。

とはいえアイテム使いまくってもSS取れたんで、ポイント用に温存することより、ダメージ受けてでも得で稼ぐのを重視するべきかもです。
苦手な敵はある程度稼いだら零式で飛ばす(「無」前提)方式でいきました。

 

閑話。

食べられないパンの撮影にも苦心。

深羽は横移動やクルクルを駆使して簡単にいけますね。
あと転倒でもがっつり。転倒時にカメラ構えて下に下げてもちょびっとだけ見えますww

夕莉は制服でベッドから起きるor寝てる時しか撮れてません。

あと、同行者がついてくる以外なにもしなくなるバグ(?)はリマスター版でも健在でしたね~。
移動するとついてくるんですが、ぶつかっても避けない、待機モーションもしない。なので壁際に押し込むと通常ではありえないくらい接近したり、めりこめたりできます。

条件は不明です。
ぶつかりまくったり、何度も同行者を撮ったりなんでしょうか。たいていしばらく撮影会してるとなりますね。

 

しかし通常プレイで見えるものは見えるんだから、フォトモードももうちょっと手加減してほし・・・いやこのご時世むりですね。