月蝕の仮面リマスター版でアレを見るメモまとめ

前に書いたのと新たに確認したのと、いろいろまとめてメモします。

 

階段編
階段を歩きで上る。
片足が一番高く上がった状態でフォトモード切り替え。
キャラを上に移動。すると、服はそのままで足だけなぜか下がる。
成功するとかなりよく見れる(ただし露骨に視点を下げると消える)。

 

エレベーター編
※短めのコス限定
エレベーターに乗って上の階を選択。
必ず上昇でないとダメ。なぜか下りは見れない。
背後限定になるが、視点を下げると見えてしまう。私服海咲でもばっちり。
エレベーター以外でこの操作をするとキャラが消えるはずなのに消えなく(消えにくく?)なる。なぜ。
前の記事には隅に移動と書いたけど、どこでも大丈夫でした。

 

円香編
円香は上記の方法では無理。操作時にフォトモードもエレベーターも使えないので。
僕が確認できたのは2通り。

1・ミッション3-1「女たちの宴」で、回避しまくって転倒。立ち上がり時、めくれていた。(これは運がよかっただけかも。かなり粘ったし)
海咲も私服でいけた。

2・ドレスの怨霊円香でフォトモード
コスをドレスにすると、怨霊円香もドレスになる。
なぜかこの状態のみ、フォトモードで完全に真下から見上げても消えず、ばっちり見えてしまう。
通常コスではダメだった。もちろん生円香もNG。

 

浴衣編
消えないけどやばい。他と同じく消える仕様にすればよかったのに・・・。
下から見ずとも、亞夜子部屋の小さい引き戸開閉時にわかるかも。
小夜歌もこうなる。