今日はレナティスをやりました。


もあちゃんが合流したところ!
この子マジでかわいいな。推しできた。ぴょこん!
ジャンプするとぺろんぺろんめくれるのですが、見えてもいいものを履いているので安心(?)仕様。
今は三人でドミヌスの森に行こう!ってところ。
でも先にサブクエやります。チャプターまたいだら消えそう。
取返しのつかない要素とか一切見てないんですけども、どうなんでしょうね。あるのかな。
しぶちかにダムドがいっぱいいるとのことで駆け付けましたが・・・、

いすぎだろ!どんだけだ!
すぐそばの通路を一般人がなんでもなく歩いているのですが・・・きっと感覚が麻痺ってるんですね。日常すぎて。

もあちゃん解放、神デザインすぎるー!口調も変わります。こっちが素か。
もあは傘を巨大ハンマーに変形させて戦います。重量武器のせいか動きは重め。なんなら、ジャンプもラグありますよね?
で、このノラ魔法使い組ですが、まあ面倒な要素が。
解放したり戦闘後は一般人に目撃され、SNSで拡散されるので、トレンド1位になる前にセーフスポットに行くかマップを切り替えなきゃいけません。1位になるとめちゃつよMEAが来るらしい。どんだけ強いかは知らんです。
その逃走状態になるとストレス値もがんがん上がりまして、

あっという間に60%!
たしかストレスMAXで強制解放状態になるらしい。すると常に逃走状態になるのでは・・・。
今のとこ買えるアイテムの回復量が20%なのでちょっとめんどい。自販機以外にあるのかな。

なんか緑の自転車?あった。ウィザートじゃないのかな?
赤いモヤモヤはニカちゃんのストレスです。イライラしてます。
ウィザートは調べるとアビリティだったり経験値もらえたりするんですが、「魔法干渉値」なるものがよくわからない(笑)攻撃力?抵抗値というのもたしかあって、こっちは防御っぽいですね。
ひとまず、サブクエ全部終わったのでメイン進めます!
3人でドミヌスの森へゴー。

解放もあちゃんかわかわ!
フィールド移動中の会話の顔イラスト、もしかして解放状態だと反映されてる?
で、前回足止めされた扉のとこまで来たんですが、倒したはずのボスが復活してました。まりんくんよ。



勝利~。
いまいち戦闘のコツ掴めておらず。評価は緩いっぽくて時間かかってもダメージ受けても今のとこ最高評価なんですけども。
抑圧にするの忘れるし、キャラ切り替えも上手く使えてないです。
で、ボスを倒したので今度こそみんなであの門を開けました。
門を開けると風が吹き、すべてから解放してくれる。らしい。
まりんくんは抑圧やらすべてから解放されることこそ最強と考えている。・・・らしい。
何ものにも縛られない、孤高、がまりんくんの最強像なんですね。どーなんでしょうね。
しかし開けても風が吹くことなく「風は魔法の海を渡る」と思いっきり日本語で呪文?が書かれていました。
そして別のフォグを知っているというニカ。
続けて新たなフォグに入ります。
その前に・・・、

パフェを期待していたもあちゃんのために、ストロベリーパフェをごちそうします。
HP1650回復・・・、まだ3桁なので過剰回復もいいところ。

次のフォグはまがまがしい赤い森です。
敵もいっぱいだ~。
しかも途中から?目的地を示す距離が書かれたアイコンが消えちゃって、微妙に迷路だし、なんなら戦闘挟むとどっちから来たかわかんなくなるし、やや迷子に。景色全部同じなんだもん!
このフォグに迷い込んだというニカの友達の母。本当はニカ自身のお母さんなのでは?
で、なんたらキャニオンみたいなとこに来て、

あのボス2体を戦闘です。
今回、初めて出血という状態異常をもらいました。たぶんスリップダメージだよね。
MEAでもないのにこんなのと普通にやりあえるノラ組、やっぱおかしい(笑)
で、またMEA組に戻ります。
ギルドの一人を捕らえて引き渡した佐理。真凜戦敗北の件もこれでチャラにできそう。
ただまあ、このギルドってのがよくわからんですね。
フォグの世界アナザーを管理してて、ウィザートを描いてて、MEAの敵。
どんな強くてよーわからん連中かと思いきや、一人あっさりやられて投降したんですが・・・なんなんだ・・・。
→次
© FURYU Corporation.