炎炎ノ消防隊は1クールで終わりなのかな?

炎炎、何クールやるかはまだ情報出てない感じですかね。
ただ先日放送された4話で1クール終了っぽい予感がしました。

ユウ、出てきませんでしたね……。

あそこで本来ならユウが助けられるはずが、モブ少年に変更。
ということはヴァルカン登場まではやらず、浅草編で1クール終了って感じかな~~と。
まさか浅草まで2クール使うことはなかろう。

思えばヴァルカンの声優発表されてませんし、まあ、そういうことなのかもです。

しかし万一2期をやる時に支障がないでしょうか。
ユウがヴァルカン説得に協力してくれるのは、シンラたちが命の恩人だからってのもありますし。
工房到着前に焔人に襲われたユウを助けるってシーンを追加すれば、問題はないでしょうか?

浅草編も伝道者と派手なバトルがあるから、区切りとしてはいいと思うんですが。
でも、せっかくジョーカーが「弟生きとるよ~」って教えてくれたのに、肝心の弟これじゃ出番なしか(泣)

ソウルイーターは最後はアニオリだったので、炎炎もそうなるかもしれません。
なんにしても2期やって、もっと後々の話をアニメで見たいですね。

もし……もしアニオリをやるなら、ぜひタマキの出番を
OPみたいにめっちゃかっこよく戦うタマキをお願いします!!!