1クールじゃないかもしれない

前に炎炎ノ消防隊が1クールで終わるかも、と書きました。
で、区切りだろうと思われる浅草編まで読み返したんですが、これ1クールで終われるんですかね。

いや、やろうと思えばできるけど、どうなんじゃろう……。
浅草は6巻までですけど。
アニメ5話やってまだ3巻冒頭。来週の6話でプリンセス解決まででしょう。

こうして書くといけそうな気もしますが(巻数的には)、なんか読んでると、本当に収まるんだろうかとも思います。
アニメだとぱぱっと進むしなあ、戦闘とか……どうでしょうな。

1クール終了とした理由はユウが未登場なこと。
ただそれをいったら、新人大会でジャガーノートの出番もばっさりカットされてんですよね。
いるにはいたけどセリフなし。

なんらかの都合でユウもカットされただけだったら?
2クールの可能性も捨てきれないです。
まあ、あれをわざわざカットする理由もなさそうですけどね。

というか読み返すと、ちょいちょいカットされてるシーンがあるので、もうなんともいえませんなあ。

なんか最近地味に炎炎にハマってるので1クールで終わってほしくないです。