【3】ポケ森メイドさん奮闘記~コテージ、ロコロイ計画

     f:id:amefuule:20190928213603j:plain

インテリアが……リーフチケットが……おいつかない……。

とりあえずフレンドつくろう!
そしてお屋敷もつくろう!

 

     f:id:amefuule:20191001200153p:plain

今回は眼帯装着で。
あ、ものもらいです。

ところでキャラメルお嬢様が寝てる時、黒いモヤモヤが出てるんですがこれは一体。
風邪をひいたどうぶつにお薬あげるイベントが、以前のシリーズにあったような気がしますが。

変な夢見てるだけですかね!

 

     f:id:amefuule:20191001200556j:plain
とあみーッ!!

     f:id:amefuule:20191001200658j:plain

鉱山ーッ!

なんかメイドにあるまじき労働をさせられている……。
どうぶつのために働いてナンボの世界ですからね。

鉱山ですが、1回だけ入ってみました。
チケットを使って。

ひじょーにもったいない感がある。

でもまだフレンドが5人いないんですよ。
5人できるまで待てばいいじゃんという話ですが、その5人全員に手伝ってもらえるとも限らないわけで……。

いいからとりあえず今入りてーんだ!俺はよお!

で、チケット使ったんですね。
もったいな。

でもけっして無駄ではない。
なんと報酬が49000ベル!
手持ちがちょうど49000ちょいだったので倍ですよ倍。

というかポケ森ってどうやって金策すればいいんだろう。
果物魚乱獲でたぬきに売りつければいいわけじゃないですからね。
調子に乗ってるとわりと減りが早いので気を付けなきゃ。

 

     f:id:amefuule:20191001201738j:plain
ブーケお嬢様のためにオブジェを建設。

まるでこのオブジェ、僕が建てたかのような絵面だなあ。
がんばったのは右の水色のアルパカですね。ん?アルパカだよね?

どうぶつのお願いを聞いてまわってると、ガンガン上がっていくキャンパーレベル。
ついにコテージが利用可能になった!

さっそく行ってみると、

     f:id:amefuule:20191001202302j:plain

僕のコテージ好き放題されすぎじゃない……?

実は、せっかくメイドごっこなんだしお屋敷風のインテリアにしたいよね~~と思ってたんです。
で、キャンピングカーのほうをがんばろうと考えてたんですが、そこでまさかのコテージ解放ですよ。

みんなめっちゃ綺麗なインテリアやってますが、あれってコテージだったんですね。
てっきりキャンピングカー拡張であれだけ広くなるのかと。
いや、物理的におかしいですけどね。

ということでお屋敷計画はコテージに変更。
といってもまだなーんも手をつけてない。

お屋敷ならロイヤルシリーズだろう、と思ったんですが、ロココってのもあるんですね。
うーん、ロココとロイヤルが混在してもまあ……大丈夫じゃないっすかね……。

あと、これ系はベルが高めに設定されてる気がする。
さらにゴージャスのもとが足りない。圧倒的に足りない。

まーそのうちなんとかなるだろ!

ともあれ、コテージの管理というお仕事が増えたメイドでした。

 

     f:id:amefuule:20191001203547p:plain

んぐーがごご(がんばれメイドさん!)