小説&まんが投稿屋ってサイトがあったんだ

2021年最初に書くことがこれなのか。

その昔、「小説&まんが投稿屋」ってサイトがありました。
どうやら2003年にオープンしたかなり古いサイトだったらしい。

その名の通り小説と漫画を投稿できる場所。小説家になろうみたいなもんです。
当時、なろうもたしかあった気がする。登録したはず。
けど今からは想像もつかないサイトだったかな、使いづらかったような。

で、結局この投稿屋ってサイトで、人生初の恥ずかしい小説をろくすっぽ何も考えず投稿した。誰も読まなかった。

 

詳しくはこのサイト様に書かれている。

https://eveningmoon.net/novelsite/75/

投稿屋のURLは貼っても意味ないか。
上のサイト様に記載されてるのもあるし、そもそも今日確認したら、もう繋がらなかった。

繋がらなくて、かなりショックでこんなのを書いてしまった。

つい最近?去年の秋頃にはまだ繋がってたはず。

いつからだろう。一時的に見れなくなってるだけかもだけど、なにしろもう管理人さんが完全放置状態で一日のサイト閲覧者も200人切ってたとかだったので・・・。

恥ずかしい小説はみんな削除しちゃったけど、もらった感想は見れる状態だった。
作品ごとの感想欄以外にもユーザーがそれぞれ掲示板を持って、そこに感想が書き込まれたりしたから。アカウントを消さない限りは残ってた。

スクショでも撮って記録しておけばよかった。
なくなったわけじゃないかもだけど、いやうーん、なくなっちゃった可能性のが高いよね・・・。

復活してくれたら嬉しいな。

※1月7日追記
たしか同じ人が運営されている20代から中高年のための小説投稿 & レビューコミュニティは繋がっていた。
まだ復活の望みはありますかね。