【4】ASSASSIN'S CREED2プレイ日記~マスターアサシンへ

昨日の今日ですがトロコン。
やっぱり羽集めがしんどかった。

 

今日はかなり時間があったのでトロフィー回収作業をがんばることに。
したらばトロコンまでこぎつけてしまいました。やったぜ。
とはいえアサクリ2は簡単な部類に入るらしいですね・・・しんじられん。と思ったけど、FF13とかの苦労考えたら簡単か。


「道路清掃」も取れたのです。
何度も挑戦するしかないっすねこれは。
槍兵も近くにいるしサンマルコ広場安定だと思います。

嬉しかったので動画にのこしました。

 

そして羽コンプ、「亡き弟に捧ぐ」

攻略wikiにリンクされてる羽マップのページが全部消えてて軽くショックでしたが、なんとわかりやすくまとめられているブログ様がありまして、そちらを参考に集めました。本当にありがたいです。感謝です。

自力で集めたのは60ちょい。自力コンプはちょっと無理じゃないっすかね・・・。


お母さん!!

 


お母さま復活です。本当によかった。
僕のプレイでは結局20年を経て復活したことになるわけですが、お母様なにも変わってませんね・・・というか妹も・・・エツィオだけどんどん老けて(´;ω;`)

 

形見のマント羽織って各地巡回。アペニン山脈も忘れずに。
そして、


マスター・アサシンになりました。

なぜかものっそい長い道のりだった気がするんですが、実は最速コンプなのです。うん、やっぱり簡単な部類なのだろうな。

 


羽集め中、息抜きに乗馬レッスンしてました~。
なんて積極的なお姉さまでしょうね・・・。

 

コンプしたもののやることは残ってるのですよね。

サブミッションはどれも完全に終わらせてないし。絵画集め、宝箱回収もあります。
なんならモンテリジョーニの「表敬訪問」もやってません。攻略サイトで存在を知りました。印章集めとは関係ないのですね。

せめて「表敬訪問」とサブミッションは終わらせたいです。

なんか最近ゲームしててもトロフィーのことばっか気にしてて・・・一度トロフィー関係なくゲームする状態にしないとダメな気がします。これがトロコンガチ勢みたいな人だったら逆にかっこいいんですが。