マイクラのこと

サバイバル、ブランチマイニングぽいなにかを始めてからいきなり放置してるな・・・。

 

そういえば、日本語フォーラムが閉鎖されてハルシオンデイズとかたくさんのものが入手不可になってた。ということを思い出した。
前のPCからハルシオンデイズを持ってきたけれど、ためしにこっちで動かしてみたら激重+一部ブロックの色が紫黒タイルになってバグってる。

ちゃんとオプティファイン入れてバージョンも対応のにしてるんだけどな。
前のPCでは動いてたやん!

 

というのが去年のいつだったかの話。

今朝久々にためしたら、重いのは重いけどブロックは普通に表示されてる。
もしかしたらそのうちまたなるかもだし、実はまだ発見してないだけで何か表示がおかしくなってるのかもしれない。
けど最新のSEUS入れても一応動くしこれもしかしていけるのでは?

サバイバルで街づくりしたいけどクリエイティブでも街づくりしたい。
なんでも手に入る状況と自分で一から作ってかないといけない状況では、それぞれの楽しみがあります。どうせ家2~3作って飽きるけど。

久々にマイクラやりたいかも。