アソビ大全51「ヨット」

3個目。

なんかの海外ミステリー小説で、うちのおばあちゃんがまたヨットやってる・・・みたいな描写があって名前だけは知ってたゲーム。
サイコロ版ポーカー。

 

2回振り直し可能。よさげな目が出たらキープ。

 


サイコロころころする時の音がたまらんち・・・。丁!半!

最初、細かいルールがよくわからなくてあれって思った。
役は1度しか使えないのか。揃ってなくてもその役を選ぶことはできるけど、0か低い点数になるよってことなのね。というかいずれ選ばざるを得なくなる。
シートを埋めるってそういう意味かあ。

なので、どれを捨てるか、ある程度は考えておかないといけない。
元々旨味のないエースは捨てます。Bストレートもなんだかんだ諦めてるかな・・・と思ってると勝手に揃ったりするんですが。

 


ヨットだー!
先に相手が取ってるから微妙に盛り上がらねえー!

ただ今気づいたけど、残り振る回数があと2回ってことは1発で出したんか!?ビギナーズラック!
でもゲームだからね、多少出やすく調整されてるとは思います。

 


振ったサイコロが転がる時、重なることが2度あった。画像は2度目の時。
完全に赤地部分に落ちないと進まない仕様で、1度目になった時はスライドして落ちることもなく数秒?フリーズみたいな感じだった。ただ、数秒したら勝手にサイコロ移動して進行しましたが。

おもしろい・・・派手にバグんないかな・・・。

 


最高は238点。

ヨットは難易度がなくて1度勝ったらトロフィーマークつきました。運要素が強いから?

コネクトフォー