ヴィーナスバケーションで遊んでる

艦これが長時間メンテで入れなかった時に、前から気になっていたゲームをやってみました。

「デッドオアアライブ エクストリーム ヴィーナスバケーション」

なっが。
「DOAXVV」と略すっぽい。

これはあれです。よくエロバレーなんて呼ばれてるやつです。
元々は格闘ゲームであるデッドオアアライブの、女の子キャラだけを集めて水着でバレーするエクストリームの(スピンオフ?)、DMMで配信されたPCゲーです。

以前はインストール版しかなかったのですが、いつの間にかブラウザ版が出ていたのでやってみた感じです。

本家DOAも、エクストリームもやったことはない。
でもマリーがずっと気になってて、せめてエクストリームやってみたいな~~と思っていたのでした。
強いていえば濡鴉ノ巫女のあやね編がDOAデビューだったかも?(笑)

ともあれ、このゲームはやってみてよかった!
バレーもいいけど撮影モードが楽しいのです。

 

お試し感覚で始めたため、フェス(バレー)はあまりやり込んでません。
イベントはできるとこまでやってるような感じ。
それでも、レアリティは低いものの、ある程度の可愛い水着が手に入ります。

撮影モードは楽しいですよ。

うちわで風を送ったり(揺れる!めくれる!)、霧吹きをかけたり(濡れる!)できます。
ただ、ブラウザ版は、ツイッターで投稿する以外、撮影した画像を保存する術がない?ぽいです。
そもそもブラウザ版はまだテスト版みたいなんですよね。

なんとなくよさげな1枚を撮りました。
はてなさんに怒られそうだから(笑)水着じゃなくて服ですけど。

DOAXVV

最初に2人の女の子を選べますが、マリーとみさきにしました。

マリーはそもそも目的がマリーだったから。
みさきは、最初にお世話になって放り出すのが嫌だったから……ww
いやでもJK属性なみさき可愛いです。普通に好きです。「ブイッ」ってやるの、あざといです可愛いです。

あと、今日、SSR補助券が溜まったので確定チケットで回しました。
やって来たのはこころさん!
はんなりしてて美し可愛い!

ただ、狙った女の子をゲットするぜ!ってのはなかなかキツイですね。相応の課金をすれば別でしょうけど。

今回はこころの専用SSR水着を引いたのでこころが来ました。
つまり、狙ったキャラの専用SSR水着を引かないと来ないのですね。
ほのかちゃん欲しいんだけど厳しそう……。

どこまで続けるかわかりませんが、テスト版が終わって正式版が出たら課金してみたいです。

それにしてもこれ、元は格ゲーだなんてびっくりですね。
マリーはシステマ使いの実は戦える子ですよ。バレーやってると信じられませんけどね。
みさきは、VVからの新キャラらしいので、おそらく普通の女の子っぽいですけど。
体育会系の女の子たちについてゆけず、へばってたのがいいですね~(笑)

僕はまったく格ゲーとか無理なタイプ。
鉄拳4を唯一やったことあるけどもダメダメでした。
でもまあ、オフラインだけで遊んでも楽しそうかな?
マリーを動かしてみたいなーってだけなので(笑)