【4】Horizon Zero Dawnプレイ日記 レッドモウと決着の時!

f:id:amefuule:20210523081702j:plain

※本記事はSIE及びGuerrilla Games開発・販売の「Horizon Zero Dawn」の画像を使用しています。
(c)2017 Sony Interactive Entertainment Europe. Published by Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Guerrilla.

 

サブクエやスクショが溜まったからあれこれ載せるわね。

メインストーリーは1ミリも進まず。

 

夢のまた夢だと思ってた『狩るか狩られるか』なんだけど…。

f:id:amefuule:20210814200857j:plain

ひとまずサンダージョーは倒したわ。また通りすがりの兵士に戦わせてね。

以前は回復薬が枯渇していましたから、成長したほうです。

 

んで、ストームバードの倒し方を調べたんだけど、ロープキャスターで固定して凍結にして攻撃すればいいみたい。

ロープキャスター、サイレンスさんからもらったのがありますけど…、そもそもそういえば、どうしてずっと買わず使わずだったんですか?最初から売ってましたよね?

え、いやなんかめんどくさそうだなって。

なにがどう面倒くさいんですか。

f:id:amefuule:20210814202624j:plain

ほーら倒したわよ!ロープキャスター便利~~!!

最初から使うべきでしたね。サンダージョーだってもっと楽だったはずでは。

こうなると上位のやつが欲しいわね。

シャドウ系はスナップモウの心臓がいるみたいです。

めんどくせえ。

だからなにが。

狩人の館に戻ったわ。でもタラナーもアシースのやつもいない。

どうやらレッドモウが姿を現したようです。2人とも追いかけていってしまったんですね。

うおお!レッドモウ討伐クエが出たわ!いつか来ると思ってたけどついに。ドキドキするぅ。

f:id:amefuule:20210814204629j:plain

なんだよタフナーって!まぎらわしいんじゃ!

 

てわけで、バカの一つ覚えだけどロープと凍結で戦うわよ。結局はサンダージョーだから大丈夫なはず。

タラナーさんとの共闘ですね。酷いですが囮にしていきましょう。

相手の攻撃が終わったら近付いてロープを打ち込んで氷爆弾撒いて…あと青ビーム攻撃の時は立ち止まらず避けるのに専念ね。

f:id:amefuule:20210814234332j:plain

う゛っ…。

あ、やりましたね。

うおおお倒したー!

f:id:amefuule:20210814234733j:plain

記念撮影!

かなりの長期戦でしたが勝てました。

1回ゲームオーバーなっちゃったけど、正直詰み覚悟だったからこれは嬉しいわ。途中から何してたのか、どこ狙ってたのかわかんなくなってたけどね。

撮った動画を見返すと、神経質に矢と爆弾を補充してそれをみんな明後日の方向に飛ばしてました。

記憶にないな。

 

いやーしかし本編顔負けの熱い展開だったわね。ぶっちゃけ一番盛り上がってた。

タラナーさんとの共闘でというのがまたいいですね。

そうね。ところでぶっ飛ばされたアシースどうなった?

アシースさんは最後まで悪役として息絶えました。最後の最後にタラナーさんに降参する、改心とまではいかないでも、そういう展開を少し期待してたんですが。

手柄独占のために賊までけしかけてるしこいつはもうこーゆー奴だわ。

 

f:id:amefuule:20210815002008j:plain

f:id:amefuule:20210815000955j:plain

館はお祭りな感じね。アーロイちゃんもさすがに踊っちゃうわよ。

タラナーさんは見事にタカとして認められました。館ももっと解放的に変わっていきそうですね。

ちょっと寂しいけど狩人の館関連はこれで終わりかなあ。

腕試しの大陽集めが残っていますよ。強い武器もらえるじゃないですか。

ああいうの苦手なんで。

その後、いろいろ足を運んだわね。大陽の監獄や輝きの市場に行ったわ。

f:id:amefuule:20210815002234j:plain

f:id:amefuule:20210815002323j:plain

デカミン。デカいアルミン。

この人は倉庫から商品の果物を盗んでいましたが、結局店主さんの元で働けることになりました。

未開人言って怒られてるの笑った。

 

それから、シャドウ・カージャの占領する地に行ったのよね。ああいう場所があったとは。

カージャの服を着てよく無事で済みましたね。

f:id:amefuule:20210815003333j:plain

ここの兵士、生気がないし飢えてるしでアレだったわ。お腹減ってれば頭が冴えるって自分に言い聞かせてるんだもん。ヤベー。

メリディアンと対極の陰鬱さです。

そしてその足で落陽の砦にも突撃したわ。サイレンスに正気かテメーって言われた。

一応敵地ですから。

でも難民キャンプの女の子のもとにお医者様を連れて行けたし危険を冒した甲斐があったのよ。おら!サイレンス見てるかテメー!

 

f:id:amefuule:20210815004017j:plain

偶然見つけたんだけど、禁じられた西部って続編のやつよね?名前自体は出てたのね。

そうですね。ところでデータポイント読まずにスルーするのやめましょうよ…。

どれも長いし字が小さいし…あとでまとめて読む予定ではある。

あとは溜まったスクショ貼るだけ~。

f:id:amefuule:20210815004617j:plainバーの店主ごっこ
「2名様っすね~」

 

f:id:amefuule:20210815004816j:plain

f:id:amefuule:20210815004836j:plain

f:id:amefuule:20210815004906j:plain

f:id:amefuule:20210815004920j:plain

f:id:amefuule:20210815004933j:plain

f:id:amefuule:20210815004947j:plain

f:id:amefuule:20210815004958j:plain

 

・・・第5回に続く。