ぼくのなつやすみ2プレイ日記 8月6日

f:id:amefuule:20210803222122j:plain

※本記事は開発ミレニアムキッチン様および発売SIE様による「ぼくのなつやすみ2海の冒険篇」の画像を使用しています。
©2002 Sony Computer Entertainment Inc.

新しいお姉ちゃんが登場。

 

今朝は特別な会話もなく朝食が終わった。
と思いきや、謎のお姉さんが茜屋を訪ねてきた。

f:id:amefuule:20210813212553j:plain

※直撮りです。

女子大生?の芳花お姉さん。赤いバンダナがすてき。
なんだか謎の匂いのするお姉さんだけども、とりあえずはただの民宿のお客さんらしい。2階が少しにぎやかになる。

 

今日は朝から海に行く。
なにか珍しい魚でも釣れないかと場所をいろいろ変えてみたけれど、レアだと思ってたホウボウが普通に釣れてガッカリしただけだった。

f:id:amefuule:20210813220511j:plain
船頭さんに見守られながら釣る図。

 

f:id:amefuule:20210813220626j:plain
海水浴中のお姉ちゃんたち。
昔はかなりワイルドだったようで、お腹がすいたら海で食料を調達していたみたいだ。お魚を生食したのかな…。

 

f:id:amefuule:20210813225330j:plain
キンオニ、ゲット!茜屋の裏の木で。
虫相撲では見かけていたんだけど、こんなに早く入手できてちょっと嬉しい。

そんなキンオニくんだけども、今日の虫相撲では早々に負けてしまった。
シゲルいわく大器晩成型らしい。

しかし、昨日9勝したノコクワは見事10勝へ、なんと名前をつけていいことに。

f:id:amefuule:20210813230634j:plain

今日からお前は「ほどほどの風」だ!微風くらいがちょうどいい。
そんなほどほどの風はその後、20勝を達成した。

 

f:id:amefuule:20210813230957j:plain
1日経たず灰皿を山盛りにするヘビースモーカー。横にはギターが立てかけてある。
イスの下の新聞には「金塊強奪事件、いまだ捜査に進展なし」とあった。

まだもう1つ空き部屋があるけれど、3人目のお客さんが来るのかな。

 

昨日の洋兄ちゃんのことを思い出し、海に落ちたロケット捜索に出る。
ロケット発見の前にケントロザウルス、スピノザウルス、アンキロザウルスの王冠を発見。
スピノザウルスの近くに入れそうな穴があったけれど行き止まり?で進めず。秘密の入り江みたいな感じではないのかな。

そして…

f:id:amefuule:20210814095156j:plain
ロケットバルブAをゲット!!

本当に海に落ちていたんだ。
海の底の、壁ができて道になっている先にあった。本当によく見つかったなあ。

洋兄ちゃんの家から上がる。

f:id:amefuule:20210814100908j:plain
トラックの荷台に。

今日もお墓にいる洋兄ちゃんに返してあげようと向かったところ、おじちゃんに捕まってしまった。
気のせいか虫相撲やってるとあっという間に夕方になる。

 

f:id:amefuule:20210814104539j:plain
海水浴から戻ったお姉ちゃんたちが、茜屋のお風呂を借りにきた。

そして、明日、光ちゃんが秘密の砂浜とやらを教えるから来いという。まさかのデートの約束。シゲルが泣く。
占いでも明日は光と一緒に行動しろと出た。なんて仕込みくさい…!

そもそも夜2階に来いというのも光ちゃんの占いだった。芳花とサイモンのことなんだろうけど、同時にうまいこと誘導された感がある。策士だぜ。

 

夜、例の川に行くと、ぼくくんが勝手に「リトル川」とか命名してしまった。

f:id:amefuule:20210814132909j:plain
勝手にというか一応昼間にサイモンのアドバイスを聞くことができて、それがネタになってはいるんだけども…そんなあっさり…そんなリトルリバー…。

というわけで川問題は解決。
しかし、あいかわらず100円は返せない。今日は居間にいたし肩たたきもできたのに、100円のことを頑なに言い出さないぼくくん。マジでもらっちゃうつもりなのかな。

 

f:id:amefuule:20210814133438j:plain
そこは芳花お姉ちゃんだろ。

え、川ですか。そんないい思い出だっけ?
これは川を調べるタイミングを間違ったかもしれない。

 

・・・8月7日に続く。