グローバルギアさんのゲームをいくつか その2

GW中のひまつぶし。
見ない間にまたいくつかリリースされてたのでやってみました。

 

●イケボーイ
神回避シリーズの系統。
キャラはおそらくド○えもんのオマージュ。主人公はのび(笑)
やってることはいつもの神回避。
ただ、「回避」ではなく、好きな女の子のためにカッコよく決めるのが目的。
いついかなる時も表情を変えないイケボーイがおもしろいです。

シール集めはヒント見たりしたけど、クリアするだけなら問題ない難易度。のはず。

●ゾンビ探し
ウォーリーを探せ的なゲーム。
結構ちっちゃくて見づらいな!?と思ったら、右下に拡大鏡がありましたね。かなりズームできます。
でも、拡大鏡使うと逆に見づらい気がする?(笑)

こんなんわかるわけないじゃん!!と理不尽に感じるステージもあったものの、なんだかんだヒントなしで発見できるので、実は絶妙な難易度設定なのかもしれない。
それでもやっぱり、ノーヒントとはいきませんでした。

おまけ集めは楽しかったけどちょっとあっさりすぎる?
せっかくおまけリストがあるんだし、なんか一言コメントでもいいからあったら面白かったかも。

●そっくり動画クイズ
間違い探しの動画版。
問題によっては結構難しかったです。簡単なのはすごく簡単なのに。
動画全体が動きまくるので、あっち見たりこっち見たり目が泳ぎまくった(笑)
本当に、「目で見て楽しい」を徹底してるなあと思いました。あいかわらず。僕が勝手に思ってるだけかもだけど。

どれだけわからなくてもスロー再生すればわかりました。
ただ1つだけ、コンビニだったかな?
ペーパーがちょっと長く伸びるってやつだと思うんですけど、あれだけはヒントまで見ました。
わかんないよあんなの!(´;ω;`)

まだ未プレイのゲームも結構あるのでそのうちやりたいです。