Kalafinaが解散発表

Kalafina解散(´・ω・`)

去年あたりから?梶浦由記さんが退社したり、その後の活動がなかったりと、そのような兆候はありましたけどね。
まさか本当に解散となるとは。

 

僕は、ファンといえるようなファンではなかったです。
見てるアニメに起用されてれば「いいなー」と思って聞くくらい。
アルバムは2枚ほど持ってますけどね。
どれも良曲で、よくカラオケで歌っちゃいます。

とくに『storia』は好きです。
歴史秘話ヒストリアで使われてますね。
Kalafinaが歌ってない原曲?バージョンも神秘的でとてもいいです。
しかし解散となると今後どうなるのでしょうね。

ファンクラブに入ったり、常に情報をチェックしてるようなファンではなかったけれど、好きなことには違いなかったです。
なのでやっぱり悲しい。

好きな作品がアニメ化!ってなって、歌はKalafina!とか見たらもう嬉しかったのに。
今後はそういうこともないんだなあ。

また別の形で復活したりするんでしょうかね。
でも、ちょっと今回のことって、事情が複雑ですよね。
梶浦さんの退社に関しては、いざこざ的なニュースがネットに掲載されてましたから。
どこまで真実かわからないけど、やっぱり、よくないことは絡んでるのかなーと思います。

でもどこかで復活してほしいです!

ちょっと話は変わるけど

KalafinaFictionJunctionの関係性を微妙に理解してない僕です。
梶浦さんプロデュースの別グループ。だけどメンバーは一部同じだよ!って感じでいいんでしょうか。
ちょっと前まで、FictionJunction解散→Kalafinaとして再結成とか思ってましたから(笑)
FictionJunction自体、べつに消滅してるわけじゃないんでしょうね。たぶん。