アソビ大全51「マンカラ」

セールやってたから買っちゃった!

ほぼほぼルールを知らないので花札と大富豪ばっかり。

前に友達の家で遊んだことがあるんだけど、その時はマンカラをした。
たしかあれ音とか石とか綺麗で勝負よりそっちに感動したんだよね~・・・と思い出してマンカラをプレイ。


なんやかんや「やばい」まで勝てた。けど、勝率はかなり低め。大体負けます。
コツがつかめない!

 


基本的にぴったりゴールを連発してとにかく手数を稼ぐことが大事なのかな・・・。
ついつい横取りを恐れて、ぴったり数調整ができません。あんまり横取り気にしすぎないほうがいいのかもしれん。

ヒントにもありますが、ゴール手前を1個にしとくのは有効だと思います。

 


いやあ~!
負け連発中。

ほんとに、石がツヤツヤで綺麗だし音もコトコトしてて大好きです。
なによりゴールに積み重なっていく石の動きがリアルでいい・・・。
もはや、相手のゴールに石を集中させまくって最終的に溢れたりはしないのか?を確かめんとするゲームになりつつあったり。

 


とかなんとかやって、やっと勝ち!
最後、自陣の穴の石が全部もらえるから、そこも意識してばら撒けたらいいんだけど・・・そこまで頭まわるわけなーい。

 


Winner!

たのしかったです。

こんな感じで51個全部日記にできたらいいな~と思ったり。

「なつもん」も買っちゃって絶賛プレイ中~。
連休もらってプチ夏休みになってるから、最近あんまり遊べなかったぶん遊びたい!

ドット&ボックス

 

8月20日まで30%オフ!ダウンロード版のみ。

store-jp.nintendo.com