→その他、小ネタ系

NieR Re[in]carnation!

NieR Re[in]carnation (ニーア リィンカーネーション): 実機プレイ動画 そう!こういう女の子を操作したいの!! でも僕のスマホじゃ絶対ダメだわ。最近はマイクラで変な街を作っている。サバイバルしてないな……。 艦これも次のイベントに向けて再開したい…

菱餅イベントができない……

やりたいけどなかなか時間が(:3 」∠ )_もうだめら(:3 」∠ )_限定海域かあ。新キャラいないなら今回は見送ってもしょーがないかもしれない。その他報酬はもーあきらめる(:3 」∠ )_しかない(:3 」∠ )_ グラブルも6周年イベなーんも手つけてないなあ。ちゃっか…

マインクラフト、最新のSEUS導入をがんばった

PCにマインクラフトを再インストールしました。 そこでやりたかったのは、影MOD(と、今は呼ばないんだっけ?)を導入すること。前のPCでは適用すら叶わなかった。けどこのPCはどうだろう?ぶっちゃクソスペックには変わりないけど、案外動くのでは? と、そ…

アートコードサマナー 配信日 ズバリ いつ

https://artcodesummoner.com/ 事前登録が去年の秋頃に始まって、まだ配信日は未定。ツイッターは絵画の紹介で動いてるもののゲームに関する続報はまだなし。 いつ配信されるかの~~

佐藤二郎さんとデメント

この前の日曜日。 毎週かかさず見ているちびまる子ちゃんに、佐藤二郎さんが出ていた。今まる子ちゃんは、ゲスト声優を毎週登場させる謎企画の最中なのだ。 佐藤さんは知らないおじさん役。1人公園でたそがれていたために危うく事案になりかけた話だった(…

クーロンズゲート続編が!?クーロンズリゾームだと・・・

23年を経てクーロンズゲート続編を制作します。最新技術を惜しみなく投入し、リアルタイムレンダリングで「光明路」を描きます。題して「路地裏オープンワールド」。タイトルは『クーロンズリゾーム』、2025年、近未来の設定です。#クーロン #リゾーム #KG #…

グラブルジョブ診断 やったらば

こんなのやってました。今日からみたいです。

零~紅い蝶~で体験した2つの謎現象

零~紅い蝶~のプレイ中に体験した謎現象の話。もう何年も前のことになります。(*眞紅の蝶ではありません)

大昔にやった怖い釣りのアーケードゲーム

小学生か、もっと幼かったかもしれない、それくらいの頃のこと。 ジャスコっぽいとこに入ってるゲーセンに親と行った。経緯とか全然覚えてないんだけど変な釣りのアーケードゲームをやることに。

サイレントヒル…プロトタイプ??の未使用データ

最近、ゲームの没データなどをまとめている海外のサイトをよく見る。存在はちょっと前から知ってたけど、やっぱり英語なのでなかなか覗く気になれなかった。 とりあえず機械翻訳でなんとか乗り切っている状態。 そこでサイレントヒルのプロトタイプなるもの…

ゲーム画面の外側は?

ゲームのカメラを動かして、通常では映らない部分を見せてくれる。 ……という動画を複数配信している海外の方。 チャンネルは↓ www.youtube.com ちょっとえいごわからないので詳しく把握してないけども。

魔女の家MVと魔女の家3D

フリーホラーゲーム『魔女の家』がリメイク。 全体的にすごく綺麗になってる。 追加要素や難易度設定もあるらしい。 10月31日。ハロウィンの日にsteamで配信開始する予定、とのこと。 ちなみに有料。 ちょっと買ってやってみたい。 グラフィックが完全一…